全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年10月26日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

このフリーザは変身するたびにパワーがはるかに増す。そしてその変身をオレはあと二回も残している。この意味がわかるな?

 今はまだすっごく弱いということだ!
 むしろ、最終段階まで育てきっても弱いままだったけどな!

 どう見ても弱キャラです。
 ありがとうございました。

 超必殺技のデスボールの性能が微妙すぎたのが全ての元凶。
 出が遅くてちょっと離れたり上下にずれたりすると弱弱強からもコンボにならない、無敵がないからぶっぱなしに使えない。
 このゲームにおいて、超必ぶっぱが出来ないというのはかなりの痛手。
 まぁ、今日の最後のプレイでデスボールの真価を見せるコンボを発見したので良しとしますが。
 ダッシュ弱>前HJ弱>(着地)デスボール最大溜め
 貧弱な坊やと呼ばれたフリーザも、今ではこんなに大火力に。 
 ダッシュ弱の前にサイコキネシスやホーミング弱を絡めるとかなりいい感じになりそう。
 そのうえに、18号からダッシュ攻撃アーマースキルを継承すれば……。
 ちょっとだけ未来が見えてきたかも。

 フリーザのスキルツリー。
フリーザのスキルツリー

A:攻撃力アップ
B:防御力アップ

C:レッドスフィア(コマンド投げ)
D:大地裂斬(Lv1超必)

E:攻撃した際の超必ゲージ増加率アップ
F:攻撃された際の超必ゲージ増加率アップ
G:体重増加(浮きが低くなってコンボが入りづらくなる)

H:体重増加(浮きが低くなってコンボが入りづらくなる)
I:???
J:???

K:ガードキャンセル(超必ゲージ1ゲージ使用)
L:壁やられ誘発(通常では壁やられにならない技でも壁やられになる)
M:体力35%未満になると超必ゲージ増加率超アップ


 超ドラゴンボールZ、現在のキャラランキング。

S:悟空・セル
A:クリリン・18号
B:ベジータ・トランクス・ピッコロ
C:フリーザ・16号

 BとCの間に越えづらい壁あり。

 各キャラの雑感とか攻略については2chスレうらいたスレを見ると良いでしょう。
 どちらにもやりこんでいるZ戦士が精力的に攻略を書き込んでいます。
 強い戦術とか、スキル継承システムについてなども詳しく書かれているので目を通しておくのをお勧めします。

 このゲーム、俺を含めたサムライ勢がかなりやりこみまくっている。
 ある一定以上の格ゲーの下地がある人は、ほぼ全員が「面白い」と漏らしていたことを考えると、やっぱり良ゲーなんでしょう。
 カード買ってやりませう。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。