全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年10月25日



FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

プレイランドパルス剣サム大会動画

 プレイランドパルス・オフィシャル・ホームページで昨日行われた大会の動画が早くもアップされてます。
 早速DLして見てみたわけですが、俺が弱すぎでした。なんだあれ。
 vsトビガルフォードの1ラウンド目の最後とか、また余計な影出やって逆転されてるし。もうあの技は封印しよう。弱体化したし。
 そして疑惑の最終戦。最後の最後、俺は投げ一点読みした上に超集中してガルフォードの前転見てから4E連打してたんですが、あれ、下段避けの出がかりを投げられてないですか?
 よく聞いてみると、投げられる直前に破沙羅が「ヒョッ」とか言ってるんですよ。多分あれ、下段避けのボイス。
 となると、下段避けは1F空中判定ではなく、出がかりに投げられ判定が残っているということに。
 もしかして、カンペキに重ねられると投げは回避不能?
 そうだとすると、持続のある投げ技持ってればかなり簡単にハメが出来てしまいそうなんですが。謎。
 ……いや、まぁ単純に俺が反応遅かっただけって可能性も高いんですけど。「ヒョッ」はやられ声で。読み切ってはいたんだけどなぁ。

 vsトビさん戦の反省点としては三角降りに翻弄されすぎっていうのと、もっと弾けというのと、遠立ちCを振るの忘れるなということで。
 境地を使うのも焦っちゃってるし。あれはもうちょっと我慢して、隙を見つけてか、影騙しで隙を作ってからやるべきだった。
 あ、あと反撃が安いというのも加えておこう。っていうか、全般的に焦りすぎ。ぬるすぎだ、俺。

 vs堀川くんとの試合はまぁ、特になし。
 流石に小学四年生には負けられないし。
 いや、実はかなりぬるくて危なかったっぽいですけど。近立ちB入る場面で小足で妥協してたりとか。ゲージあるなら貪欲にいこうぜ、俺。

 もうちょっと待ちとか立ち回りとか連携とかを覚えたら彼は凄く強くなりそう。
 多分まだまだ経験が足りないんでしょう。俺に対して最後草蛍を撃っちゃったのも、影舞で抜けられるってのを知らなかったせいだろうし。
 有望なんで育ててみたいという気持ちもあるんですが、ゲーセンになんか来ちゃダメだよと諫めてあげたい気持ちもあり。ままならぬ。



 アイドルマスター はじめよう!キャンペーン
 おっ、俺はどうすれば。
 10/26(水)から実施で、しかも中野プラボがキャンペーン実施店舗に入ってるし。
 水曜日って中野TRFで剣サム大会があって、TRFとプラボって同じビルの中にあるんですよ。ものすごく行きやすい。
 アイマスは、最近右メニューの広告にアイドルマスターCDを追加したことでもわかる通り、結構気にしているゲームなのです。
 育成+対戦! 俺の心の琴線に響くキーワード。
 本当は稼働初日からプレイしたいゲームではあったんですが、どう考えても無限に金を吸われる可能性が120%ほどあったために鉄の意志で我慢してきたんです、これまでは。
 どうせ家庭用が出るんだろうから、それまで待とうと。
 いくら最初の一回がタダだとはいえ、それ以降は普通に金がかかるわけで。
 そして一度でもプレイしてしまえば、多分もう歯止めはきかないわけで。まるっきりドラッグじゃないか。
 うあぁ、どうしようかなぁ。
 家庭用発売を早く公式で発表してくれれば、踏ん切りがつくんですが。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

