全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年10月18日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

煉獄の炎よ

 本日は雨が降ってたのでゲーセンお休み。

 前から思っていたのだけど、天草の小倉あんがヤバイってことはないでしょ。
 だって、所詮は表裏の二択に過ぎないから、単純に考えてもヒット率は50%。
 さらに画面端に引きこもればめくりはなくなるし、気合いで見切ったり避けたり伏せミキリしたりもできるわけだから、実際のヒット率はもっと下がる。
 そしてガードしてしまえば、全く隙がないというわけでもないんだから、ヒット率とヒットしたときのリターン、ガードされたときのリスクを考えれば、キャラによるだろうけど天草側の期待値はむしろマイナスになるはず。
 少なくとも俺ならば、勝っているときにわざわざ小倉あんを出そうとは思わないです。
 あ、遠距離時に出して上空で停滞して様子見ってのはありかも。で、相手が何か動いてたら確定でヒットさせる。
 あとはもう体力負けてて時間もなくて、どうにも手詰まりってときに運を天に任せてぶっぱなすぐらい。

 まぁ、なんだかんだで見えないから、小倉あん連発する戦術で初心者でも上級者に対して10回に1回ぐらいなら勝てちゃうかも、ってあたりは確かにクソ技なんですが。
 でも対策も考えずに「小倉あんはクソ技、終了」ってのはどうかと思うのですよ。



 先日書いた日記を読んでパンヤを始めてくれた人が少しいて嬉しかったり。
 このパンヤレビューはパンヤの面白さをそこそこ的確に語っているので読んでみると良いのです。
 繰り返すけれど、結構面白いゲームなのですよ。
 基本プレイは無料なんで、暇があれば是非。



 テイルズ・オブ・ジ・アビスの主題歌がBUMPの新曲だった件について。
 久しぶりにテレビ見てたらなんかCMやってて驚いた。
 テイルズシリーズやったことないくせに、思わずアビスを買ってしまいそうな俺がいる。
 とりあえずシングルの発売日は覚えておこう。

supernova / カルマ [Maxi] BUMP OF CHICKEN (2005/11/23)
カルマ / supernova [Maxi] BUMP OF CHICKEN (2005/12/14)(アビスジャケット仕様)
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。