全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年10月17日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

バサラ

 ここのところ、土日はひたすら寝ているばかりで出かけられない。
 秋葉原にでも行って対戦しようと思っていたのだけど。
 しょうがないので地元で破沙羅の連続技とか研究してみた。

・立ちD>ダッシュA or 武器飛ばし
・立ちD(技あり)ダッシュC or 遠立ちC(間合い限定)


 立ちD関連はこんなものかな。あ、秘奥義確認するの忘れた。
 あとは立ちDが、天草の小倉あんガード後に間に合うかどうかだ。
 誰か調べて。

・刺し足>刺し足

 刺し足を深めにヒットさせると、最速での刺し足が連続ヒットする。
 今回の刺し足は大斬り属性ではないらしく、連続ヒットさせてもダウンしなかった。
 あと、画面端なら三角降りを絡ませて何か出来そうではある。
 刺し足>三角降り空刺し or 三角降り頭骨割り~
 コマンドが俺は安定しないけど、練習すれば多分簡単な部類。

・刺し足(着地寸前ヒット)>色々

 したらばで既出ですが、刺し足を地面着地寸前にヒットさせると跳ねずにそのまま着地します。タイミングはシビア。
 友引や通常投げ後に、起きあがりにあわせて表か裏のめくりで狙えるかも? しかもリスク無し。
 あと、画面端なら単純にめくりで飛び込むことで簡単に狙える。
 一応画面端の外道相手に表ヒットで、刺し足>立ちD>近立ちB>A空刺しなんて連続技を確認。我ながらよくわからない構成ですが。

・鵺魂(設置)>怒り爆発>鵺魂>影舞

 今回は影舞の発生が早いので安定して繋がります。画面端に追いつめてるとやりやすい。
 何故か影舞が剣気MAXでヒットしてたんですが。俺の見間違い?
 でなければ、鵺魂はヒットしても剣気が減らないか、影舞の演出中に剣気が回復しているかの二択。
 どちらにしてもやたら減るので零の決め手に使えます。天の場合は一閃の方が減る? でも武器落とせるんで影舞のがいいかも。
 影舞の前に近屈Cを挟めないかなと試してみたんですが、間合いの管理が難しいので省いた方が安定します。そもそも入るかどうかが不明。


 チャムチャムもちょっと調べたんですが、素手ダッシュ攻撃後に武器飛ばしで拾う夢の連続技は実現せず。くそぅ、出来たら強かったのに。
 ところで、CPUが一回も受け身とって来なかったんですが、チャムの素手ダッシュ攻撃って受け身可能ですよね? 不可だったらさらに強いけど。


 閉店間際までいて魔我旺様の馬に吹っ飛ばされて帰宅。
 どうでもいいけどそろそろ各キャラのエンディング見てみたいです。まだ一度も見たことないので。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。