全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年10月15日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

剣サムとか動画とか

 今日は新宿の西口の方に用があったので、ちょっと西セガ(旧西スポ)に寄ってみた。
 チャムチャム使ってそこそこ調子よく連勝していたのだけど、まさかのナコルルの前に撃沈。
 起き攻めのダッシュBキャンセルケスプをNミキリでミキって武器飛ばし出したらガードされた。一体どれだけ隙無いのかと。もしかして着地に全く隙無し?

 そうそう、チャムで新しい発見。どこかで既出な気もするけど。
 チャムの通常技といえばスラにばかり目がいくけれど、実は素手時のダッシュ攻撃がかなり優秀っぽい。
 まぁ、素手ダッシュ攻撃はほぼ全キャラが優秀なんですが。
 チャムの場合はブーメランを投げることで自分から素手になれるので使い勝手が非常にいい。
 スラと違って、ガードされてもほとんど隙がないみたいだし、全体モーション短いから飛ばれても安全だし、ダウンを奪うには最適です。
 ダメージが安いのはご愛敬。

 モアでは破沙羅。いつものメンツで。
 いろは、閑丸、ミナが辛い。が、大分マシになってきた。なんとか五分近くにはもっていけそう。

 vsいろははとにかく集中して冷静かつ慎重に立ち回ること。
 決して無理はしないで、落とせるところだけ確実に落とす。
 感覚的にはvs炎邪に似てるかもしれない。アレをもっと厳しくした感じ。
 ウザキャラ筆頭だけど、ちゃんと立ち回れればそこまで辛くもない気がした。
 でも一試合やったら、もう当分対戦したくなくなる。このキャラ相手は疲れる。

 閑丸に対しては、起き攻め三択を勘でかわして反撃入れてく方針で。
 投げを下段避け、雷雨を立ちガードできれば、どちらも近屈Cが確定するからリターン勝ちできる。
 立ち回りはまぁのらくらと。普通に攻めたら勝てない。

 ミナは……正直まだよくわからない。
 前転友引とダッシュ投げorダッシュC、昇りJCと端に追いつめての立ちAぐらい?
 あ、あとミナの空中弓をガードした後の確反影舞。



Apple iPod 60GB ホワイト [MA003J/A]
Apple iPod 60GB ブラック [MA147J/A]
Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]
Apple iPod 30GB ブラック [MA146J/A]

 新しいiPodが俺の物欲を刺激しまくる。
 昨日発表を聞いたときはフーンって感じだったんですが、改めて仕様を見て考えてみるとかなり惹かれるものが。
 60GB、もしくは30GBの容量で、iPodのデザインと小ささで、動画も見れてこの値段というのは実はかなりお買い得なんじゃ。
 30fpsに対応ということは、うちで公開している動画程度は余裕で見れるわけで。
 mpeg4に変換したりするのはちょっと手間ですが、そんなのツール使って寝てる間にでもまとめて済ませておけばいいし。
 iPodだから鬼のようにアクセサリは乱発されるだろうし、その中にはプライバシーフィルタがあるに決まってるから、電車の中とかでもアンな動画やソンな動画を気にせず見られる。
 60GBモデルなら最長3時間まで動画再生できるから、映画だって見れちゃうぜ。
 毎回TRFで撮ってるDVD、アップする動画を選定するために最低一度は見返してるんですが、それを移動中の暇な時間にすませられたりして助かりそうだ。

 とまぁ、本気でかなり欲しくて悩み中。
 俺のiPodは第三世代のもので結構古く、そろそろバッテリーもやばそうだから買い換え時だし。
 もし、この新しいiPodを買おうと思ってる方がいましたら、絶対に売り切れて品切れになるので早めに予約しておくことをお勧めします。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。