全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年10月12日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

頑張りすぎた

 サファリで破沙羅の練習。

 天火月の暴力に心が折れかけた。どうやってもクソゲーにされる。
 地上戦はあからさまに不利。やっぱり遠距離バッタかガンガードしかないのか? あと、ガンガードの裏の選択肢の投げ避け。
 リスクリターンを考えると、対空意識しつつ待って、近寄られたら下段避け連打、というのが理に適っているように思える。
 あとは一応密着戦なら破沙羅の方に分があるのか?
 いくら火月の連斬が早いとはいえ、流石に破沙羅の小足や立ちAよりは遅い。
 そしてそれら小技で焦らせておいて、大爆殺ぶっぱを誘って反撃を入れる?
 安定はしなさそうだけど、待ちか固めかのどっちかしかないか。差し合いじゃ勝てない。

 なんとか天火月を撃退したあとは、波に乗ったのか連勝モード。
 最近日和過ぎててよくないと反省したので、今日はガチで勝ちにいってみた。
 結果、49連勝。
 ……50までいけばきりが良かったのに。全て中途半端。
 本当はもっと早く帰るつもりだったのに、家に辿り着いたのはもう日付も変わろうかという頃。
 とにかく疲れた。

 今日おもに対戦したのはいろは、幻庵、半蔵、夢路。あと斬紅郎や蒼月やレラなど。
 なかなか収穫も多かった。まとめるのが面倒なので箇条書きで。

・vsいろは戦は零がいいかも。
 風斬りに対して前転が有効に使えるし、影舞を入れる場面が少ないのでゲージを境地にまわせる。
 あと実践は出来なかったけど、うざったいめくりに対しては後転地刺しが上手く使えるかもしれない。

・vs幻庵は剣安定。バルセロナに対しては伏せミキリ>友引で全部吸える。また、凶守で潰すことも可能。
 ゲージをストックしておけるので、毒霧や肉抓みのモーションが見えたら逃さず影舞を決めること。
 相手の呼吸を読んで弾き返しも積極的に狙っていきたい。

・vs半蔵も剣。
 半蔵がダッシュしてきたら、大半は下段避けをやっておけば良い。投げだろうとスラだろうとかわせる。

・vs夢路。スピリッツは剣? 零とかもありだとは思うけど。
 低めの草蛍を影舞で抜けることが出来た。草蛍の高度によるかもしれない。
 草蛍の着地硬直は意外と長いので、なんとか抜けて反撃を入れたい。

・vs蒼月。月光は最遠でもガード後に影舞が間に合うっぽい。


 中野TRFに先日の関東一剣客祭予選の動画があがっていた。俺vsむつべ。
 見てみた。うわぁぁぁ。改めてみると凄いバカだな俺orz
 しかしまぁ、最後のはともかくとして今見ると途中の立ち回りも微妙。結構テンパっていたと思われる。
 対空をもうちょい意識するべきでしたね。地刺しでもっと落とせた。


 とまぁ、色々あった。
 あとはPCがいきなり起動しなくなったり(グラボの接触不良だった)、書いた日記を間違って消してしまったり。トラブル続き。
 心底疲れたので寝る。明日は中野TRF。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。