全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年10月10日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

サムライスピリッツ天下一剣客伝 対戦動画アップ

 10月5日に中野TRFで撮った野試合の動画をアップしました。
 左メニューよりどうぞ。
 したらば動画スレで指摘があったので、リンクのタグを書き換えました。これでOperaとかでも大丈夫なはず。
 割と微妙な試合があったりしますが、今は質より量ということでご容赦ください。




179 名前: 天下一名無し剣客 投稿日: 2005/10/10(月) 16:40:55

五井チャリオット速報
優勝はアジン火月
準優勝はJEO外道
次点ミシマいろは、レイヴン炎邪。

180 名前: 天下一名無し剣客 投稿日: 2005/10/10(月) 16:44:11

またアジンboyか

181 名前: 天下一名無し剣客 投稿日: 2005/10/10(月) 17:00:54

以降の予選で最も当たりたくない火月と外道使いが消えてくれたか。

182 名前: 天下一名無し剣客 投稿日: 2005/10/10(月) 17:23:54

しぐるどさんは?

183 名前: 天下一名無し剣客 投稿日: 2005/10/10(月) 17:41:39

しぐるどさんは自販機に呪いをかけてた


 俺は今日は一日自宅待機だったわけですが。
 どんなドッペルゲンガーだ。

 アジンboy&JEO君おめー。
 関東一剣客祭予選、残るは6店舗。
 来週10/16は本厚木シルクハットですか。遠いからパスしたいけど、どうしようかな。
 身内が遠征して取ってきてくれると、俺が都内で取るのが楽になるのでベストなんですが。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

BEAT-TRIBE

 起きたらトモノさんがツンデレ大全を枕にして寝ていた。
 これはツンなのかデレなのか。よく分からん。

 微妙にモチベ低かったけど、ウチヤマ邸にとどまってドブ日を過ごすくらいならと町田ビートライブの大会へ出発。
 道中、やたらと緊迫感に満ちたステルスミッションが行われたりしたけれど、なんとか無事に到着した。

 本当はカイヌマ持参の基盤とあわせて、2台が稼働しているはずだったのだけど、調整が上手くいかなかったために1台で進行するハメに。
 野試合もなかなか出来なかったので、待ってる間に久しぶりにマジアカでもやってみた。
 財布の中にカードがまだ残っていたので投入。おお、そういや賢者で止まっていたんだっけ。
 随分長いことプレイしてなかったので知らない問題ばかりになっていたが、なんとか決勝まで残って結果は4位。
 って、なんか大賢者になってしまいましたが。そんなギリギリのところでやめていたのか俺。
 まぁ、金食い虫なゲームなんで熱くならずに機会があればプレイするぐらいの頻度でほどほどにやろう。
 今更あのゲームでトップを目指せないし。目指す気もない。


 剣サム大会。今日は破沙羅で。
 割と真面目にやったつもりなんですが、三回戦でドロさんの幻庵に敗北。
 幻庵はたまに自分で使うんですが、思った以上に遠立ちCのリーチと発生が優秀でびっくりしました。
 不用意に鵺魂を出して潰されまくった。
 1ラウンド目なんて殺されるまでに20秒もかからなかった。これが破沙羅クオリティ。
 2ラウンド目は気を引き締めてもう少し慎重に行ったんですが、我慢しきれずにちくちく削られて、最後は投げられた後、追い打ちを読んで受け身を取ったのは良かったものの反撃をミスってお疲れ。
 幻庵の追い打ちって、いろはと同じでスカった後跳ねるんですね。知らなかった。
 対戦経験と研究が足りなかった。敗因はその辺。

 優勝はミシマいろは。準優勝はトビガルフォード。3位はドロ幻庵で4位がJEO外道。
 みんなまだまだいろは対策は出来ていない模様。俺もだけど。

 大会後は野試合。前述の通り1台しかないので能率は悪かったけど。
 破沙羅の影舞でガルフォードのプラズマブレイドを安定して抜けられるのがわかったのは収穫。
 ラッシュドッグ後のチェンジドッグも、タイミング次第だけど抜けられる。
 チェンジドッグは前転友引でもかわせるので、ガル相手の場合は真か零が良さげ。


 冷静に考えてみると、なんだかんだで剣サムになってからまだ優勝経験がない。
 勝っていない、という客観的な事実を俺はもう少し重く受け止めるべきなのかも。
 キャラ対策をまとめたりもしていないし、連続技や反確を調べるのも怠けてる。
 時間をみつけて少しずつやっていこう。とりあえず、闘劇があるなら優勝したいし。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

あなたとわたしの秋葉原

 秋葉原レジャーランド剣サム大会。
 その場にウチヤマちゃんがいないことを確認して、チャムチャムでエントリー。
 ミナがいないならチャムチャムで適当プレイして荒らしてやるぜへっへっへ。
 とかなんとか。

 1回戦の相手はガルフォード。
 しぐるどのターン!
 スラと飛び引っかきの作業プレイが火を吹く!
 ガルフォードを倒した!

 2回戦の相手はアナゴさんの覇王丸。
 アナゴさんのターン!
 ダッシュCとダッシュ投げの二択!
 しぐるどはやられてしまった!

 おおしぐるどよ、しんでしまうとはなんとなさけない。

 優勝はJEO外道、準優勝はクジンシー覇王丸、3位がアナゴ覇王丸。
 優勝者準優勝者の写真はレジャーランドに飾ってあるので必見。
 撮影の最中、俺は爆笑しっぱなしでした。腹が痛かった。


 JEO君、川原と飯を食べた後、対戦するかとHEYに向かう途中で道路の向かい側に面白いものを発見。
 アソビットキャラシティの一階に等身大ドール1/1ナコルル
 道路の反対側からでもはっきりと主張するその存在感。
 せっかくなので近寄って見てみた。
 デカイ。そして意外と出来が良い。が、お値段36万7500円。高ぇぇぇぇぇ! 私はそんなにお安い女じゃなくってよ! ってことか(ナコルルはこんなキャラではありません)。
 俺にはこーゆーものを買う趣味はないけど、きっとファンの人にとっては垂涎ものの一品なのだろう。
 これが大会優勝商品だったりしたら、どれほどの人が血の滲むような特訓をしてくるのだろうとか思った。勝てる気がしない。


 アソビットキャラシティを閉店まで冷やかしてからHEYへ。
 HEYのエスカレーターのところで、川原がロケテの告知看板を発見。
 対戦ホットギミック5 みらいへゴー、ってこれはあのギルティ最強プレイヤー暴君小川ことジャンボッチャマ(通称ジャン小川)が出演しているゲームじゃないですか。やるしか。
 2Fで稼働していたので、先客が一人用をプレイしているところに早速乱入して対戦。
 ジャン小川キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 ヤバイ。小川がヅラ被って全身タイツ着ているだけなのに、腹筋がヤバイことになるほどにヤバイ。こんな日本語おかしくなるほどヤバイ。
 対戦相手の人に変な顔されるほどに笑いまくってしまった。
 だってジャン小川で勝つと、「ともだチ●コ!」とか相手にかますんだぜ!?
 もうね、ドリスぺハメなみにガード不能でした。流石は暴君。

 あ、ちなみにゲーム自体は開発中ということもあってクソゲーでした。
 平和とか場風牌とか無視される麻雀ってどうよ?
 ロンした瞬間にゲームが落ちたりとか。タイプXめ。
 でもまぁ、100円投入する価値はあると思います。キャラ勝ち。


 3Fに上がって剣サム対戦した後、終電逃して笹塚に撤収。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。