全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年10月08日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

金モア

 一昨日睡眠不足はヤバイね、って書いておいてなんですが。
 本日は徹夜明けでした。
 おかしい、そんなに忙しい毎日は送っていないはずなのに。
 睡眠不足は深刻になってくると眩暈→頭痛→吐き気って症状が進行するんですよ。
 そのあとどうなるかは知らない。怖くて。


 野試合での勝率が破沙羅使用してるときよりその他のキャラ使ってるときの方が圧倒的に良い件について。
 破沙羅使ってると緊張感を保てなくて困ります。どうしても、ガチでやろうという気になれない。
 デカイ大会決勝戦における俺の集中力を100とした場合、身内以外との野試合で破沙羅使ってるときの集中力、たったの5か。ゴミめ。ってなもんですよ。
 大会補正プラスというより、野試合補正マイナスな気がする俺の場合。

 だから野試合だと、破沙羅使うよりはサブキャラ使ってる方が楽しかったり。
 ろくにコマンドもわからないようなキャラだとなおさら。
 対戦中のぎりぎりの緊張感と、なんとか勝ったときの達成感はたまりません。
 んなわけで、三九六を使ってみました。

 世界最強は誰だぁ!?
 三九六様!……のわきゃあない。

 なんなんだ、この絶妙なまでにちょうど痒いところに手の届かない中途半端感は。
 技を見てると楽しげな連携が組めそうで夢が広がるんですけど、実際に使ってみると殆どが実践できなくて夢がしぼむ。
 三種の子分+爆弾で空間を制圧したいのに。
 ガード不能連携やめくり連携組みたいのに。

 研究のしがいはありそうだし、なにより使ってる人少ないのでちょっとずつ触ってみようかなと思います。
 メルブラやってて思ったけど、使えるキャラは多いにこしたことはないので。


 メモ。

 チャムチャムの武器飛ばしがアンドリューの遠立ちCを食らってから確定。 
 破沙羅の影舞がシャルのラージュをガード後に確定。
 破沙羅の影舞は閑丸の五月雨斬りに突っ込むと負ける。

 チャムの連斬BBC後の追撃。
 パクパク技全て、背中引っかくゾ!は間に合わず。
 顔引っかくゾ!は空中ヒットは確認。着地寸前1フレにあわせて地上ヒットにできないだろうか?
 武器飛ばしはノーキャンセルで出すことによって若干ヒット数を増やせたがやはりカスヒット。もっとディレイかけていける?
 BBC後は硬直が短いので立ちAが落ちてくる相手に空中ヒットした。立ちB、スラ、ダッシュA、ダッシュDはスカ。何か出来そうではある。

 各キャラ、特に現在の主力である破沙羅、チャムのコンボの見直し。
 技あり、背面、しゃがみ食らい時の各状況における最大ダメージコンボなどを調べる必要あり。


 そういや明日、つーかもう今日なんですが、10/8(土)秋葉原レジャーランドで剣サム大会あるとか。
 気が向いたら行ってきます。
 でもあそこ、確か剣サム1台しかなかったような。大丈夫なのか?

 ついでにこの三連休の大会予定。面倒なのでしたらば大会スレコピペ。

10/8(土)
秋葉原 東京レジャーランド

10/9(日)
13:00~
町田 ビートライブ
1on1

15:00~
蒲田 パソピアード東京
1on1

10/10(月)
千葉 ゲームチャリオット五井店
1on1 関東一剣客祭予選



 町田も蒲田も五井も遠いんで行くかどうかは微妙。
 テンション次第で。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。