全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年10月03日



FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

関東一剣客祭 中野TRF予選

 関東で最初のデカイ剣サム大会。集まったのは64人。
 多いと言えば多いけど、もうちょっと集まるかもと思ってた。
 メルブラで大人数に慣れすぎたかな。サムスピだとこんなものか。良ゲーなんだけどなぁ。
 TRFに100人とか集まられても、そりゃ困るんですけどね。サウナになるから。
 参加者の多くは零SPの頃からやってる人だったけど、新規に始めたっぽい人も結構いていい感じだった。決して弱くなかったし。

 俺は一回戦第一試合からスタート。破沙羅でエントリー。
 最初の相手は回転王さんちのクモさんのミナ(天)。
 いきなりミナか、面倒くせぇ、とか思いながら真を選択。
 ジャンプ読みの昇りJ強をことごとくハズして、変なところで地弓心を食らったりして危なかったけど、なんとか2-1で一回戦突破。

 二回戦、相手はまた天ミナ使いのefz(エッツ)さん。
 なんか一回戦と同じような展開で、同じように危なくなりながらもなんとか勝利。
 ミナの2B>武器飛ばしって入れ込みでOKなんですかね? ガード時は弾かれで出ないとか。
 もうちょっと屈ガードもしようと思った。まぁ勝ったから良し。

 あとちょっと思ったけど、天ミナ相手だったら真よりも零の方がいいかもしれない。
 理由は爆発があるから。連斬BBC>天弓心で4割はやっぱり痛すぎる。
 あー、でも俺はまだ真のぬいぐるみや秘奥義を使いこなせてない(コマンドを覚えてすらいない)から、その辺も試してからでないとなんとも言えないか。

 三回戦、ブロック決勝。相手は平社員さんの我旺。
 正直、ミナを相手にするよりは100倍気が楽だった。ミナ戦はストレスが溜まる。
 地道に小技で削ってジャンプを誘って昇りJCで潰して、最後は武器を飛ばした後に鵺魂と地刺しで削って勝利。
 これでベスト8、決勝トーナメント進出。

 ベスト8の選手が出そろった。それぞれ、

・しぐるど(破沙羅)
・むつべ(天草)
・JEO(外道)
・カイヌマ(いろは)
・はやし(閑丸)
・ウチヤマ(ミナ)
・アジン(火月)
・トモノ(アンドリュー)

 なんだこれ。
 先日のメルブラ全国風に紹介すると、「笹塚から来ました」×8。
 あるいは「新宿モアでやってます」×8。
 これは酷い身内ゲーですね。

 決勝トーナメント一回戦、つまりは準々決勝、相手はむつべ天草(天)。
 まぁ、これは多分動画上がると思うのでそっちを見てもらった方がいいかと。
 正直、細かい部分まで覚えてないし。
 2ラウンド目とか、こっち1割相手6割ぐらいの状況から捲ったりと凄い頑張ったんだけど、最後の最後で余計なことやって負け。

 画面端~端ぐらい、こっち3割相手2割。
「どうせ何か動くんだろ、ほい影出――ってなにぃ、ガードされただと!?」
 連斬を食らった瞬間、無理になった終わり。

 ごめんなさい、格好つけようとしました。
 最後までモラル貫いて勝ちにいけよ、俺。

 優勝むつべ、準優勝はやし、3位JEO、4位トモノ。
 決勝トーナメントの試合はどれもかなり見応えがあった。
 ベストバウトは3位決定戦かな。相変わらずJEO君の頑張りを見てると目から塩水が出てくるぜ。
 そして、そんな中で一番のクソゲーが決勝戦ってのはどうなのよ。いくら本戦進出が決定していたからって、小倉あん連発なのは。
 煉獄の炎よ~、煉獄の炎よ~、煉獄の炎よ~、ショウブアリー。
 しかも勝ってやがる。もはや失笑しか出なかった。
 でも早急に小倉あん対策は必要だな。

 大会終了後は飯に行って戻って野試合やって終電で帰宅。
 一応、野試合動画撮ったんでアップ出来たらします。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

