全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年10月01日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

10/1 TBS「王様のブランチ」にて

 お世話になってる中野TRFが紹介されるとのこと。

 あれか。最近流行りのアキバ系特集かなんかか。
 メイドさんがいるからここのゲーセンは流行ってる、みたいに勘違いな紹介されそうでちょっと嫌ですが。
 まぁ、俺がどうこう言うことでもないのか。
 紹介されてお客さんが(メイド目当てでも)さらに増えて、TRFが儲かって店舗拡張したり新作バンバン入荷してくれたりすれば、それは嬉しいことですし。

 とにかく。気になる人はチェキ。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

金モア

 金曜日っつーことでモアで剣サム。
 いい加減4Fに移動してくれないかしら。ネオコロ2台もいらないだろ、1台デモ流れてるんだから。

 現在の俺の持ちキャラはメインが破沙羅でサブがチャムチャム。さらにサブがランダムといった感じ。
 破沙羅を使うとテクらなくちゃいけないのが面倒くさいけど、チャムチャムを使うとテクれないのがつまらない。
 わがままですね、俺。
 そんな状況を打破するために、なんとかチャムチャムでテクれないものかとモアで実践投入して試してみた。

 結論。やっぱりテクれるキャラじゃない。

 勝ちを求めると、いかにしてクソゲーにするか、ということを考えた方がいいキャラだと思った。
 具体的には反確を全部覚えて逃さず、スラの判定でごり押ししてダウンを奪い、ガブルの上から引っかきを重ねてハメ殺す。
 一部デカキャラ相手にはブーメランとムーラとガブルで遠距離戦をすることもできるけど、それ以外には本当に上記のことだけ狙ってればいいし、逆にそれしか出来ないような。
 うまくガブルを重ねるパターンとか研究するけど、そんなのだけじゃなくて何か面白いネタとかないですかねこのキャラ。
 一応、ひっかきを見せて垂直ジャンプを誘って、何もせず着地して昇りJCで対空、とかは出来た。でもその程度。

 剣サムをプレイしている人の中で一番かっこいい人は? と問われたら迷わずJEO君と答える。
 あの外道でのあの頑張りっぷりには本当に感動できる。さながらプロジェクトXのようだ。そのうちプロジェクトJEOとかつくられてもおかしくない。
 アンドリューのアローを空中ガードしながらなんとか近づこうとする様には尊敬すら覚えます。
 そして空中ガード後の隙をスタチューオブリバティで撃ち落とされる様には絶望すら覚えます。
 頑張れ、JEO君。

 撃ち落とされた外道を見て思わず笑ってしまったのは秘密だ。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。