全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年09月22日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

GIGO

 青リロのランバトやってるせいか、ギルティ勢の乱入が多かったみたい。
 そんな中、練習のために破沙羅で屍の山を築く俺。酷いね。
 とはいえ、連勝も決していいことばかりじゃないんだけど。
 ある程度は苦戦しないと切り返し方とかを覚えられない。やっぱり新宿行くべきか?
 って、まだ稼働一週間なんだから、本来はそんなこと気にせず俺TUEEEEって楽しんでるのが正しいのかもしれない。
 でもなぁ、来週にはもう関東一剣客祭の予選が始まるんだよなぁ。

 ミナのスンガンが普通に見えない。集中してればぎりぎりってレベル。
 確か発生早くなったとか聞いたんでだからだろうけど、反応が遅い俺にとっては厳しい。
 あと、ダッシュの後すぐガードってできなかったっけ? 剣や斬以外で。
 ミナとお見合い状態→ダッシュする→ミナが2B撃つ→ガードしようとして食らうってのが何度もあった。
 いかん。こんな調子だとウチヤマミナ相手にはジューゼロつけられかねない。

 今作の破沙羅は前作以上に中間距離が苦手の様子。
 遠屈Bの隙がさらに増え、ダッシュAも頼れるほどではなくなった。
 鵺魂か影騙しか、どちらかで誤魔化していくしかなさそう。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

なにげにアフィリエイトが面白かったり

 右メニューに設定してあるamazonランキングを変更してみた。
 少年コミックベスト10に飽きてきたのでPS2ゲームベスト10に。
 ワンダと巨像がランクインしてて、もう発売してたっけとちょっと焦ってみたり。なんだ、予約分か。
 この制作チームの前作ICOは俺にとっての聖典に近いものがあるので、ワンダも絶対に買わなければ。
 amazonランキング、なにげに便利かも。主に俺にとって。

 しかし10月末ってことは色々と被って大変。Fateとか。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

中野TRF剣サム大会

 今、中野TRFに行くとドでかいトロフィーが2つ鎮座ましましているのを見ることが出来ます。
 先日行われたメルブラ全国大会青リロ全国大会のそれぞれ優勝トロフィーです。
 優勝者がともに「こんなでかいの家に置いておけるか」という理由でTRFに配送させたとのこと。
 1m50cmぐらいあるトロフィーはなかなかに壮観なので見に行くのも一興かも。
 実はTRFって凄いゲーセンなのかもとか思えます。

 TRFで剣サム大会、と見せかけてちゃっかりその前のメルブラ大会にも参加する俺。
 着いたときにはもう始まっててチームを組めなかったので、ぶっぱ店長にお願いして組んでもらうことに。

 一回戦の相手はもっぷさつきと少年A青子のチーム。
 へー、互いのチームに店員が一人ずついるのか。って、これはどう考えても先鋒はお互い固定じゃねーの? じゃんけん殆ど意味ねーよな。
 などと考えながらじゃんけん。勝つ。こんなときだけ。普段負けるのに。
 一応後出し取ったものの、向こうが先鋒に出してきたのは当然のようにもっぷさつき。知ってた。こっちもぶっぱさんに出てもらう。
 なかなか熱い試合をしてくれた後、ぶっぱさんが競り勝つ。おお。
 続く少年Aさん相手には健闘の末に流石に負けてしまったが、十分ですよいい仕事してくれました、あとは俺に任せてください店長。

 0-2であっさり敗北。

 あれ? 投げってBC同時押しじゃなかったっけ?
 それは剣サムだった。


 気を取り直して剣サム大会。
 一回戦の相手がはやし閑丸。
 ごめん、無理。何も出来ないまま終了。
 俺が中段見えてないとか、閑丸対策できてないとか、ミス多かったとか色々あるけど、純粋に閑丸強いだろ今回。

 優勝はシンさんの水邪。準優勝がはやし閑丸で3位がJEO外道。
 JEO君の頑張りっぷりには思わず泣きそうになった。今作の外道でよくもあそこまでやる。
 ゲームセンターJEOの勇姿はそのうちアップされるTRFの動画で見てやってください。

 今回の大会では新規参入の方も多くて嬉しかった。
 あれはランブル勢やギルティ勢かな? TRFは大会のある日以外でも結構剣サムの対戦が盛り上がってるっぽい。
 結構理解して手強かったし、モチベもあるっぽいので期待できるかも。

 大会終了後は野試合。
 折角だからとDVD持参して録画してみたんだけど、どうも良い試合が撮れなかった。残念。
 そのうちまた動画撮って、アップとかやってみたいところ。

 俺はあまり勝てなかった。
 まだまだ知識不足と経験不足が感じられる。
 相手キャラの動きがわからないので、攻めに対応出来ない。わからん殺しされることが何度もあった。
 新宿行ったり秋葉原行ったり、遠征が必須か。
 池袋に色んなプレイヤーが来てくれると助かるんですがね。とりあえず明日は平日だし夕方からGIGOにでも行ってみる。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。