全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 2005年09月15日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

剣サム対戦動画

 早速昨日のTRFでの野試合動画が流浪人喫茶にてアップされました。
 タケ(ズィーガー)、カイヌマ(いろは)、だもぽ(夢路)、JEO(外道)、トモノ(アンドリュー)、ウチヤマ(お茶麻呂)。
 多分、いずれのプレイヤーも現時点での各キャラ全一。見応えあります。
 自分の地元にはサムスピ入荷しなかったけどどんなゲームなんだろう? 始めたばかりでどう動けばわからない。という方にも参考になるかと。

 しかしあらためてみるとズィーガーはマジで格好良い。そりゃ「ヴァー!!」とか叫ぶっての。


 そうそう。剣サム初心者の方は、とりあえずミヤモトさんの明鏡止水で剣サム攻略記事を見ておくことをおすすめします。
 目ジャンプを始めとして、インストに載ってないシステムが結構あるゲームなので、ちゃんと事前に知識入れておいた方が良いです。
 もちろん、最近のアルカディアや闘劇魂をお持ちの方はそちらも参考に。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

剣サム稼働開始!

 19時頃に中野TRFへ着くと、大会で賑わうメルブラを横目に剣サムが2台稼働している。
 あまり入荷状況よろしくないこのゲームなのに、ここでは2台も導入したのか、流石だなTRFと思っていると、

カイヌマ「片方は俺の持ち込みだよ」

 流石だな、カイヌマ。


 記念すべき一発目の大会、破沙羅で出ようかなとちょっと思ったけれど、動画に残るのなら新キャラの方がいいかなと思いチャムチャムで。
 0回戦からのスタート。相手は……だもぽ夢路。
 反確武器飛ばしが出なかったり、全般的にミスしまくりで俺敗退。

 〃∩∧_∧
⊂⌒(  ・ω・) はいはいダモスダモス
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

 236ABをやろうとして、23ABしか入力できてなくて完全ガードが暴発するパターン。よくある。

 優勝したのはタケさんのズィーガー。
 ジャンプ封じのダッシュ大が猛威を振るい、某ハゲとの類似性から「何このデヨゲー」との声が。
 ……そんな強いダッシュ大も、俺のチャムチャムにはそもそも当たらないんですがね。ちっちゃいは正義。

 大会で負けた後は野試合。
 ……ヤバイ。なまってる。ロケテやってた頃より俺の操作精度が落ちててお話にならないぐらい弱くなってた。
 リハビリの道は長くて険しそうだ。


 今日あった面白ムーブとかネタとか。或いは前から知ってたけどあまり広まってないネタなど。

 破沙羅で画面端近く空中の相手に近立ちBを空中ヒットさせてキャンセル影舞を出してみたら、着地した相手の背中側に当たってめくりになってた。
 うまくやれば起き責めでめくり影舞とか狙えるのかも。

 ズィーガーのヴルカーン・ドリュッケンに、完全ガードキャンセル凶守が確定。

 いろはの空中版秘奥義でめくりが狙える。

 幻庵で怒り爆発→毒霧→一閃のガード不能連携が強力。

 まだまだいっぱいあるけど、書ききれないし今日はこのへんで。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。