全て読めていた

 サムライスピリッツ天下一剣客伝、超ドラゴンボールZの攻略、プレイ日記など。
トップ → 超ドラゴンボールZ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

超ドラゴンボールZ全国大会

 したらば超DBZ掲示板の某スレに結果報告が上がっていた。

43 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/19(日) 12:50:18

たいへんだ
ぜんこくたいかいにしぐるどさまがあらわれたぞ


44 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/03/19(日) 15:39:31

本日15時、しぐるどさまがねんがんのぜんこくゆうしょうをはたしたぞ!
しぐるどさまはぶたいじょうで「さいこうです」をくりかえし、パンピーサファリ勢ははくしゅさんかいをしながらは「すべてよめていた」としぐるどさまをほめたたえていました。

 おお、それは凄い。流石はしぐるど様だ。
 などと今日一日自宅にいた俺が言ってみる。

 優勝したのはキースさんのフリーザだったとか。おめでとうございます。
 見学に行こうかなと思っていたけど、外出する気力が出ませんでした。
 そのうち動画がアップされることを期待します。
 しかし次の全国大会か、次回作の制作発表でもない限りは一気に過疎るんだろうな、このゲーム。
 少なくともPS2版が出るまでは何も進展なさそうだけど。


 3/21(火)の午前10時から町田ビートライブにてサムスピ対戦交流会が行われるとのこと。
 剣サムに限らず、初代・真サム・斬サム・天サム・零サム・零SPと新旧織り交ぜてサムスピが楽しめるイベント。
 基板やマザーの持ち込みも大歓迎らしいので、どうしてもプレイしたい作品がある人や、その場で崇められたい人などは持参すると良いでしょう。
 昔を懐かしむも良し、闘劇予選に向けて剣サムをやり込むも良し。
 対戦しないでもその場で歓談するだけでもなかなか楽しそうです。
 詳しくは【町田】小田急沿線スレ【遊園など】にて。
スポンサーサイト

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

サファリ

 天気が荒れるとの予報が出ていたのでとっとと帰宅。
 の前に、ちょっとだけサファリを覗いてみた。
 1プレイぐらいは剣サムやっておきたかったし、キースさんでも超DBZやりに来ていないかなと思ったので。
 サファリに来るのも久しぶりだなー、などと思いつつ階段を登って中に入った。

 …………。
 一歩足を踏み入れて途方に暮れた。
 はて、いつの間にサファリは人外魔境になり果てたのだろう。

 噂には聞いていたけど、超DBZ勢のノーモラルっぷりはやばい。
 サファリはもともとDQNの多い店だったけど、その中でも特に酷いんじゃないだろうか。
 よく出禁になっていないなといっそ感心すらする。
 他のお客さんとトラブって怪我人が出たりすることのないように切に祈る。

 ……俺も人の振り見て我が振り直そう。
 俺の場合、たまに手を叩いたりしてしまうのは意図的ではなくて単なる癖みたいなものなんでなかなか直しづらいんですが。
 それでも馬鹿にされたと誤解して不快に思う人がいるのも事実でしょうし。

 対戦自体は流石にレベルが高いので少し観戦していきたかったのだけど、それ以外の要因で無理過ぎたのですぐに退散した。
 剣サムもキン肉マンの影響で場所を移されたせいか、過疎ってデモ画面が流れていたし。
 キースさんもいなかったし。
 帰宅してからしばらく後に土砂降りになったので、早めに帰った選択は正しかったと思う。

 全国大会では流石にもう少し大人の対応をしてくれるものと信じたい。
 いつものことと慣れている身内ばかりの場ではないんだし、何より会場にはお子様や家族連れも多く来ているだろうと思われるので。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

樺地>>>無我の境地

 テニプリは相変わらず素敵なギャグマンガですね。


 もう超DBZなんてずっとプレイしていないのに、ふっと思い出したネタがあったので書いてみる。

 フリーザ様のコンビネーションBは、弱強強というパターン。
 二段目の蹴りを出した後にワープで相手の裏に回って蹴り飛ばす、というコンビネーションなわけだけど、以前一度だけワープで裏に回ってから蹴りを出すまでの間に大地烈斬でキャンセルがかかったことがあった。
 弱強(ワープ)>大地烈斬で空中の相手に最後まで連続ヒット。
 普通ならば弱強>大地烈斬か、弱強(ワープ)強>大地烈斬になるはずなのに。
 それ以降一度も成功したことはないけれど、見間違いでないのは確か。
 だから何? って感じだけど、もしこれで超必以外もキャンセルできるのなら、弱強(ワープ)>レッドスフィアって極悪な連携になるんじゃないかなと思ったという話。
 見たのが去年の12月頃なので、もしかしたら思いっきり既出のネタかもしらないけど気にしない方向で。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

本当にあった超ドラゴンボールZ

アーマー

・アーマーストライク、シールドスプリントは一発だけでなく何発でも攻撃を耐えられる。
・しかもアーマー中に攻撃を食らってもダメージは通常の三分の一程度。
・アーマーを潰すためには投げるか超必をぶっぱなすしかない。
・君がッ 泣くまで ダッシュ強をやめないッ!


かめはめ波

・硬直が極端に少なく、連発可能。
・継承させてもスーパーサイヤ人化すると3ヒット技にパワーアップ。
・スーパーサイヤ人状態のトランクスで強→かめはめ波→強→かめはめ波→……がスーパーサイヤ人化がきれるまで永久。


演出

・キャラが超必殺技など以外ではほとんど喋らない。
・超必で倒しても、投げで倒しても、弱パンで倒しても、勝利時背景の書き文字は「ズオッ!」。


ジャンプ

・ダッシュ攻撃を含めたあらゆる通常技にジャンプキャンセルがかかる
・舞空術の高度制限なし。ジャンプ直後にG or Jを押すことで地上スレスレで浮くことが出来る。
・トランクスで弱弱強→ジャンプ→(最低空)舞空術→(最速)ダッシュ→弱弱強→……がACゲージの続く限り永久。
・というか、トランクスなら比較的簡単というだけで多くのキャラで同様のパターンで永久。


悟飯

・存在しない。


 その他にも一日に一回はフリーズしたりと素敵なゲームでした。
 昨年10月末ごろに行われた新宿ロケテスト時点でのお話。
 あのままで世に出なくて本当に良かった。



 明日は千葉の稲毛で剣サムの闘劇予選。
 正直なところ、今回の予選は調整不足のため通過する自信がないのですが、まるで見込みがないわけでもないし偵察もしておきたいので行ってきます。
 明日は切符取れればラッキーぐらいで気楽に行こう。
 俺的な本番は家庭用が出てから。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

カイヌマ頑張れ

 何日ぐらいで飽きるんでしょうね、あの騙り
 リア厨の香りがプンプンしますが、土日とか一日中貼り付いていそうだ。
 スレの進行を阻害されて鬱陶しくはあるのだけど、なんとなく微笑ましい気持ちになれる俺は、心が広いのではなくきっとただ単に性格悪いだけ。
 通報されない程度にはわきまえておきましょうね。自分のために。


 やたらと疲れていたので、モアには行かずにちょっとだけ超DBZやって帰ることに。
 と思ったら予定が狂って随分と長く滞在してしまった。
 負けが込んで少々熱くなりすぎた。反省。
 冷静さを失っては勝てるものも勝てないし、例え勝ったとしても得られるものは少ない。
 常に冷静に。COOL,COOL,COOL!

 チチは決して弱過ぎるキャラではないと思うのだけど、俺はどうも使いこなせていない。
 何故かガードボタンから指を離してしまっていたり、真空波動コマンドが入力出来ていなかったり。チチに限った話じゃないけど。
 どう見ても初心者以下です。
 本当にありがとうございました。

FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。